ゴルフのドライバーの打ち方

ゴルフのドライバーの打ち方

ゴルフのドライバーの打ち方について色々試行錯誤するのは共通のことだと思うのですが、色々試すことで見えてくることもありますね。

 

練習の最初は体が馴染むまでアプローチの練習などをするようにします。それでも暖まってくるまで結構時間がかかるんですよね。

 

それでだんだんと番手を上げて行ったりするのが自分にはあってるようです。それでドライバーに移行して行くようにしています。

 

上級者の方からのアドバイスでトップから腕が体の前にくるまで脚を踏ん張るのは我慢するというのを実践してみました。

 

そうするとかなり弾道が安定して飛距離も十分なものになりました。要するに脚のタイミングを遅らせることでスイングが改善されたようです。

 

アイアンに関してもそのうち方を試してみたのですが、ダフったりしてしまう結果になってしまいました。

 

体が開きすぎていたり、右肩を少し下げて打ってみたのですが今度は引っ掛けの症状が出てくる結果に。

 

人によってだいたいスイングは同じものになるという人もいますがアイアンの場合、叩くように打つというのが自分にはしっくり来るようです。

 

ウッドの場合は払うといった感じになると良いショットが出ます。同じ打ち方から違う打ち方にすることでそれぞれが良くなってきた感じです。
5ラウンド以内に80‐90にならなければ全額返金!ゴルフ7日間シングルプログラム


inserted by FC2 system